愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

2022-01-01から1年間の記事一覧

黄金コンビで合唱のステージへ

11月になり、すっかり寒くなってきました。先月末に教室コンサートのお手紙を皆さんにお渡ししたので、出演の申込書を提出しながら「今度は何を弾こうかな~?何色のドレスにしようかな~?」なんてドキドキワクワクの1日に向けての心の準備が始まっている…

リエ先生の夏休み

東京オペラシティ リサイタルホール 夏休みに一度もブログを書けないまま、9月も後半です(汗) 夏休み期間中は、みんなお楽しみの旅行があったり、家族との時間がいつもよりたっぷり取れて、余裕がある感じでしたが9月に入り学校開始とともに、毎日の早起…

夏だ!お楽しみ連弾だ!!

今日は昨日の雨から一転、快晴です!日差しが痛くて外を歩くのが大変(泣)こんな時は、じっくり練習&レッスン計画を練るのが安全だわ・・なんて思うリエ先生の朝です。 コンサートからみんな気持ち新たにテキストや曲を練習してきましたが、夏休みは「楽し…

コンサートカード 最終編 保護者様からのメッセージPart2

7月です!時間の過ぎ去る速さにあたふたするリエ先生です。猛暑かと思えば、大雨が降ったりで、なんだか体も疲れますね。それでも、教室に来るみんなの様子が元気でニコニコなのは、目前に迫った夏休みのせいかな?楽しみな夏がやってきましたね♪ 今は夏の…

コンサートカード 保護者様編1

Dekuji muj milovamy.miluji te 梅雨入りをして、朝からしっとりした日々ですね。教室では、体調を崩されたという連絡がちらほらあり、特に小さなお子様の発熱は多い様子です。みなさまお気をつけください。元気に教室に通ってくれるみんなの様子も、暑さで…

続 コンサートカード(出演者編)まとめ

もう6月!時間に引きずり回されている気がするほどの時の速さです。早速前回の続きから、コンサートカードまとめ。今日は一気に書ききりたい! ④動物の謝肉祭の感想と参加の意欲についての質問 参加された出演者の皆さんからは 「初めての音楽物語だったけれ…

コンサートカードより~みんなの声(出演者編)

過ごしやすい日々が続いていますね。今の時期はレッスン室の空気もすっきりしていて好きです。レッスンにやって来る皆さんもすっかり半袖に変わり、寒がりの私だけまだ長袖から抜け出せませんが、みんなのパワーがあふれるレッスン室です♪ さて、ここから数…

第7回エンジェルコンサート無事に終了しました。

またもや久しぶりのブログ更新。この間に、第7回のエンジェルコンサートも無事に終了しました~!ありがとうございました。あれよあれよという間にゴールデンウィークまで終わり、日々の流れはぐんぐん進んでいますね。 4月の教室コンサートは、レッスン生…

準備に奔走中

気づけばあっという間に2月も中盤。前回のブログから長らくのご無沙汰になってしまいました。いつも、この時期は教室の春のコンサートに向けて忙しさが募るばかりです。レッスン生の皆さんが、ステージに向けて計画的に練習を進められるように今年はコンサー…