愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天界の扉が開く音とは?

エンジェルゲートと言われる4096Hz - YouTube 今日は少し余談になります。 私はパワーストーンに詳しくありませんが今日少しパワーストーンについての事を読んでいく中で、部屋の浄化、クリスタルの浄化、意識や気持ちの浄化をすることの出来る周波数409…

赤ちゃんと音楽を楽しむ♪

現代はストレス社会で大人も子供も穏やかな精神状態でいることすら難しいような環境になってきているようです。 子育てをするお母様、お父様は大切な命の誕生の喜びとともに訪れる、休みなしの子育てに疲れてしまう時もあると思いますが、お子様の豊かな情緒…

テクニックと暗譜を同時に完成できるピアノ練習方法

このブログで時々お伝えしている「簡単ピアノ練習法」 小さいお子様からお家ですぐ試していただける本当に簡単な練習法ですが、とても効率的におけいこがはかどりますので発表会の前など、しっかり曲を仕上げたい時などには是非お試しください。 今回は、指…

入会金無料キャンペーン

今年4月から始まっているエンジェルトーンピアノ教室・入会金無料キャンペーン! 教室のサイトやチラシを見てご連絡くださる方が多く大変うれしく思っています。 通常入会金は3000円いただきますが、ただ今オープン記念として無料で入会していただけま…

歌いやすい合唱伴奏のコツ

ピアノをおけいこしているお子様がその成果を発揮できる機会は、発表会や演奏会出演に加えて学校での合唱伴奏でしょう。クラスのみんなはひな壇に並んで歌う中で一人だけピアノの前に座り合唱をリードしていくピアニストの姿は特別です。 私は3才から始めた…

リズム遊びの楽しい仲間たち♪

先日体験レッスンをお受けになられたお子様からのご入会申し込みをいただきました。 小さなお子様に音楽の世界を体験させてあげよう!と思われる親御さんが多い事を本当に嬉しく思います。ご家族のバックアップがあってこそのピアノレッスンです。お子様にも…

幼少期からの「音楽とのふれあい」がもたらす力

音楽教育は早い時期から始めるのが良い とよく耳にされると思います。 私はピアノを3才から始めました。幼い頃からのレッスンのおかげで、小学校1年生から作曲の課題もこなしていましたし、もちろん絶対音感も持っています。ただ、自分自身の事となると音…

年齢別にみる体験レッスンの様子

最近は、体験レッスンの申し込みが多くなり毎週新しいお子様、お母様との時間を持たせていただき嬉しく思っています。 体験レッスンは、初めての場所・講師との対面でお子様にとっては一大事。特にこれからピアノを習い始めるという場合にはなおさらです。体…

エンジェルトーンのレッスン室

エンジェルトーンピアノ教室のレッスン室にはグランドピアノが2台設置してあります。 以前の記事にも少し書きましたが、一台(右側)は恐ろしいほど率直に弾いた音が帰ってくる正直すぎるピアノ。このピアノで満足できる演奏が奏でられたら、どこで弾いても…

理解できるレッスンの秘訣 ~聴いたらわかる!~

これまでに沢山の生徒さんとのレッスンを積み上げてきた中で、常に思う事は、国籍が違っても子供たちが喜ぶレッスンでの瞬間は共通であるということ。 そうですよね。大人の私たちが思いがけず大きな花束をプレゼントされたら嬉しく感じるのは世界中の誰でも…

楽譜の手配 プラハと日本

日本へ帰国して、3か月がたちました。 体験レッスンをご希望いただいた生徒さん達は、みなさんすぐに教室への入会を決めて下さり大変うれしく思っています。 それぞれのお子様の年齢、性格などからレッスンで使うテキストを選んでお渡ししていますが、日本…