愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年内レッスンは26日まで

クリスマスも終わり、新年へのカウントダウンが始まりましたね。 教室のレッスンは26日までで冬休みに入ります。新年レッスン再開は13日です。 振り替えの連絡など、お休み中でもLINEやメールで受け付けますのでご連絡ください。 皆さん、体調管理を忘れずに…

疲れた時こそ頑張りどころ

皆さん楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか?いつもはなかなか寝ない我が家の子供たちも今日は「サンタさんが来てくれるように」と早々と布団に入って寝ています。 先日の23日には「江南ピアノコンクール入賞者記念演奏会」が行われました。このコンサート…

嬉しいお手紙

ついに今年最後のレッスン週となり、生徒さんに渡す毎月の教室音便りではレッスンの様子に加え、今後の取り組みも合わせて皆さんの様子を保護者の皆様にお伝えしています。年末には、教室アンケートを今年も実施しますのでお家での様子を含め、ご意見をお聞…

コンサートに向けて曲選考が少しずつ始まります

今年のレッスンも残すところ数回となってきました。前回のエンジェルコンサートに出演した生徒のみなさんは早速、「コンサートではこの曲をやってみたい」と希望の曲目を教えてくれたり「〇〇ちゃんと一緒に連弾して、元気な曲が弾きたい」と春のステージに…

コンサートオープニング・・・みんなで出来るかな?

続いての記事も4月のエンジェルトーンピアノコンサートについてです。随分前から頭の中がコンサートの事でいっぱいで、話題が次から次へと出てきます(笑) 前回のコンサートでは、ヴァイオリニストの祥子さんを迎えて舞台の幕が上がると同時にドヴォジャー…

ついに12月

始まりました。12月!毎日バタバタしている間に年末です。年を重ねるごとに1年が早くなるとはよく聞きますが、この一年は超特急だったような気がします。充実した日々を生徒のみなさんと一緒に過ごせている事をとても幸せに思います。 さて、教室の方では…