愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノに向かってもらうために

雨が降ったりやんだり、日に日に寒くなってきましたね。教室では少し早いですが夕方からのレッスンにはオイルヒーターを使い始めました。ゆっくり暖かくなるので丁度快適温度で皆さんレッスンに取り組んでくださっています。寒くなるにつれ、指も初めは思い…

エンジェルコンサート日程決定

10月1日に会場を予約してきます!とお伝えして以来、その後の報告を忘れておりましたが、無事に会場予約完了しています。 来年のエンジェルトーンピアノコンサートは 2018年 4月 22日(日) の開催予定です。新1年生になられる生徒さん方は、少し…

誰かのために奏でる

週末に雨の多いこの頃。運動会も予定通りに行われず私もレッスンの予定をその都度変更させていただき週末のレッスン生の皆さんにはご迷惑をおかけしております。申し訳ありません。 さて、先週末は友人の結婚式へ大阪まで行ってきました。留学時代の友人なの…

魔法の40分

朝晩が肌寒い季節へと変わってきましたね。秋は行事も目白押しでまだまだ忙しい皆さんですが、楽しくレッスンに来て下さる事をいつも嬉しく思います。 今日は生徒さん方が教室で過ごす30分~40分間についてをテーマにしてみます♪「ピアノを弾く子は頭が…

ドレミファレッスンのリズム感

あっという間に10月!これからぐっと秋めいてきそうですね。今日10月1日は、毎年私にとって大切な日です!というのも4月のエンジェルコンサートの会場予約に行く日なのです。去年は、子供の運動会と重なって開館と共に予約が出来なかった為に希望していた日…