愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な夏を♪

教室は本日のレッスンまでで夏休みへ突入です。レッスンがお休みの間、皆さん沢山の新しい事にふれ、感じて心にしっかり刻んでくださいね。 私もお休みの間に勉強したい本を沢山荷物に詰めて、新しいレッスンの風を吹かすことが出来るように充電してきたいと…

曲のイメージを作り出す第1歩

先週は、連日の雷雨で大変でしたね。大雨の被害で犬山市がニュースでも流れて、日本各地のお友達や教え子さんのお宅から心配して連絡を頂くほどでした。幸い、教室は何も問題なくレッスンは続けられています。とはいえ自然の力は恐ろしいなぁとつくづく思う…

楽譜は宝物

夏休み目前、蒸し暑いですね~。今週は学校で水泳大会がある様子で、生徒さん達から「私は〇〇メートル泳げるんだよ」なんて元気な声が聞かれるレッスン風景です。 夏休み前のお楽しみとして企画した絵本読みも、ドレミファレッスンの小さなお子様や、就園前…

夏のメロディ続々決定中!

朝からすごい日差しであっという間にこんがり焼けてしまいそうな日が続いていますね。プールを楽しみに出かけていく子供を見て、先日私も何10年ぶりかでフラッとプールへ泳ぎに行ってきました。というのも、先月娘が「逆上がり」の練習をしたい。というの…