愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

2023-01-01から1年間の記事一覧

ピアノクラブが始まります♪

前回のブログからすっかり時間が過ぎてしまいました。今年は親が突然入院した為、色々とバタバタしておりブログが更新できないままであっという間に11月です。 ブログを上げていない間も、レッスン生の皆さんは目標を持ってとてもよく頑張っていました。市…

卒業生H君との思い出♪

子供がタコのバルーンアートをもらってきました♪ 連日、大雨で雷も鳴り安定しないお天気ですね。昨日は、各小学校引き渡し下校となりましたが、「大雨で少し歩いただけでも靴下がベタベタだったから裸足で来たよ」という子もいらっしゃいました。この雨を抜…

コンサートカードより2(出演者のみんな編続き)

2023くるみ割り人形メンバー ついに6月突入!お花屋さんを覗くのが好きなリエ先生、最近はカラフルなアジサイさんの横で元気に咲くひまわりを見かけるようになりました!夏はすぐそこですね!!夏生まれでひまわり大好きな私は、嬉しくて早速今年第1号のひ…

コンサートカードより1(出演者のみんな編)

2023エンジェルチャイム隊「Amazing Grace」 日差しが痛い季節到来。少しお散歩に出るにも紫外線対策なしでは厳しくなってきましたね。 教室のレッスン室の大きな窓はこれまで普通のガラス窓でしたので、日光が当たる部分にある楽譜棚の日よけを心配していま…

第8回エンジェルトーンピアノコンサートありがとうございました

爽やかな毎日というより、すっかり暑い毎日に突入しましたね。レッスン生の皆さんの中には、レッスンバッグと一緒に水筒を持って入られる子が増えてきました。 学校を終えてから用意をしてレッスンに来られるお子様が大半なので、歩いて下校するだけでも体力…

超体調不良で4日間のお休みをいただきました(泣)

寒い日は暖かくしてね 2月が駆け足で始まりましたね。今日は日差しが暖かです。 実は先週水曜日から土曜日までの4日間、今までの疲れが積もりすぎて大爆発をしてしまい、恒例の喉と扁桃腺の痛みから声が出なくなり寝込んでしまいました。冬場には毎年、体…

2023年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年も笑顔で愉快に!よろしくお願いいたします。 冬休みも終了までカウントダウンとなってきましたが、レッスン生のみんなは元気にしているかな~?書初めはおわったかな~?と思いつつ、教室は明日7日からレッスンスター…