愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みレッスン 無事復活です!

先週は、突然の体調不良で結局、月曜から木曜までお休みをいただきました。レッスン生の皆さんにはご迷惑、ご心配をおかけしてごめんなさい。。私、夏風邪にかかっていました。レッスン室のエアコンが私の座る位置の正面にあるので、それが原因かな?と思い…

レッスンスケジュール変更のお詫び

猛暑が続いていますね。情けない事にリエ先生、日曜の夕方からバタバタと体調が崩れ、月、火、水と連続してレッスンをお休みとさせていただいております。(涙) 弱点のノドから始まり咳もおさまらず、水曜からレッスン再開を計画していましたが声と体力が続…

むくむく湧き上がるイメージ力

毎日暑い!!夏ってこんなに暑かったっけ?と夏好きな私もうろたえる暑さです~。こんなに暑いと外出も覚悟を決めてでないと出来ませんね。夏休み目前にしてこの暑さ、学校までの行き帰りだけでもお子様達の体力は限界。それでも元気にレッスン室に来てくれ…

歌姫から学ぶ生きた音楽

毎日暑いですね~。数日前までは突然の豪雨にびっくりさせられていましたが、ここ2日はとにかく暑い!セミの声も聞こえるようになりいよいよ夏本番!となりそうです。夏休みまで1週間♪教室でも、夏休みのお楽しみをお話してくれるレッスン生さんが沢山います…

ザ・レッスン!!

今日は朝からヨガをして頭スッキリな走り出しです!プラハでヨガを始めたのが10年以上前、外国生活に慣れた頃ではありましたが、そうはいっても単身なので物事に物凄く慎重で注意深かった私。神経を使いすぎだったのか?首から肩にかけてバキバキで夜中に息…

お母さんは特別!

7月に入り、暑い日が続いていますね~。無駄に一人暮らし期間だけは長いリエ先生ですが料理は苦手で、ここまで暑いとレシピが何も浮かびません。だれかレシピ教えてください(笑) 気を取り直して!!教室ではクーラーを入れて快適環境の中でピアノに向かえ…