愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

コンサート準備に爆走中!!!

f:id:angeltone:20210323003152j:plain

今日はビューびゅーと風の吹いた一日でしたね。風のせいで寒さを感じました。前回のブログからすっかりご無沙汰ブログですが、この時期は来年度の新しいレッスン枠調整からコンサート準備のなだれ込みで大忙しのリエ先生です。

今年はコロナに注意しながらコンサート会場で開催しましょう!と決めたので今までにないコンサートスケジュールを組まなくてはいけなかったり、入場券、プログラムの準備、5回出演賞受賞者の為の証書づくりに、リハーサルの時間決め、本番のスタッフ用セリフ台本に会場セッティングのポスターやステージ装飾の準備、会場打ち合わせなどなど、皆さんのレッスンを終わらせてからパソコンとにらめっこの夜を過ごしています。

この時期は、毎年体のどこかに異変が起きてマッサージや鍼灸院に通ったりしていましたが、今年も始まりました!体の異変(涙)今年は・・・マスクに肌が拒否反応を示すという、とても厄介な事に先週から悩まされております。。今年に入って「不織布マスクの高安全性」が広く言われたこともあり、それまで使っていた布マスクをやめて不織布マスクでレッスンをしていましたが、突然!!先週からひどい拒否反応を示しだし、顔が痒くなって痛くなって、唇まで皮がむけて悲劇的です。

もう頑張り切れず、布マスクに逆戻りです。それでも肌が痛いけれど・・・しばらく我慢するしかないですね~。たぶん、心の焦りがこうして現れているのだと思います。コンサートまでは、栄養ドリンク片手にがんばるぞ~!

今週は特別レッスンが入っている生徒さんが沢山です。苦手な箇所をしっかりピックアップしておいて「ここが上手に弾けないよ~!」と教えてくださいね。一緒に苦手解決しましょう!!

さて、まだ準備が山積みなので・・・ブログは早々に切り上げです。楽しい皆さんとのコンサートとなりますように♪ 皆さんも練習頑張ってくださいね♪

そうそう♪会場に入るところから皆さんに喜んでいただけるように、主人も体調と相談しながら私のワガママなお願いの実現に向けて頑張ってくれていますので、どうぞお楽しみに♪

angeltone-piano.com