愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

もうすぐ教室再開です

f:id:angeltone:20200516232255j:plain

ついに緊急事態宣言が解除になり、学校も登校スケジュールが新たに発表されたりと少し動きが出てきましたね。今後も、手洗いうがいを忘れず感染の波を鎮めていきたいですね。

教室の長いお休みも、この週末のみとなりました。皆さんのお家練習は順調に進んでいるかな?撮影が残っている子達は、曲の仕上がりはいかがなものかな?と色々気にしながら日々を過ごしたリエ先生です。皆さんに会えるのを楽しみにしていますね。

このお休みの期間、我が家はそれはそれは大騒動でした。教室のリフォームがお休み初日から始まり、まだ継続中です~。レッスン室の他もちょこちょことお願いをして全体的に少しチェンジしていますが、何と言ってもレッスン室!「ここは芸術の部屋なので!!」と壁、床、部屋の改造、換気、こだわって、わがままを言い散らして(笑)月曜から一応レッスン再開可能までこぎつけてもらいましたが、完成!となるのは来週中でしょうか。細かい所は来週午前中にお願いしています。

この2週間、常に職人さんの出入りがあったのでなかなかゆっくりという訳にもいかず、落ち着かないまま日々が過ぎていますが、ビデオ撮影の順に合わせてコンサートプログラムを作り直したり、最終撮影日に必要な書類準備はする事が出来ました!今回のビデオは、前半と後半でまるで会場が違うかのような不思議なコンサートビデオとなるわけですが、これもみんなの思い出ですね。教室開室当時のレッスン室が、思い出ビデオの中に皆さんと一緒に残る事が出来て良かったです。このリフォーム期間、レッスン室のピアノは2台とも保護シートの中で隠れていました。昨日、ピアノを希望の場所に設置し直してもらったので今朝、少しだけカバーを開けて弾いてみました。新鮮な空間で弾くマイピアノ。やっぱり良いですね♪今回のリフォームで音響は以前より良くなり響きが綺麗です~。これなら、時々教室サロンコンサートなんかも出来る響きかも♪と期待が膨らみます。皆さんと、また新しいメロディを楽しめますように・・・

レッスン室の備品は楽譜も含め、一気に移動させたのでどこに何があるのか少し記憶が曖昧になり、スケジュール帳から探さなきゃいけない困った私ですが(汗)月曜日から気持ち新たに楽しいレッスンでお会いしましょう!!お待ちしています☆

angeltone-piano.com