愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

コンサート収録、すべて終わりました!

f:id:angeltone:20200601215550j:plain

6月が始まりましたね。学校も通常通りに始まり、マスクはなかなか取れそうにないですが少しずつ日常が戻ってきました。

4月末から始まったコンサート収録も、ついに5月末日で全て終了しました。今年のコンサートの締めくくりは、5回出演生による5人連弾!初回の教室コンサートから出演し続けた同期の仲間達が集結して挑んだ1大イベント。年の差はあれど、ずっとお互いを聞きあってきた仲間の絆でしょうか?練習も楽しく、本番はドキドキもみんなで乗り越え思い出の演奏となりました。

5月31日には、私もおまけ演奏で、大好きな1曲を弾いてみましたよ。選曲エピソードについても近々ブログでお伝え出来ればと思います。

さぁ、ここからはDVD作成です。動画処理の技術は全く持ち合わせていないので、ここは業者さんにお願いします。私は、一緒にお渡しするプログラムとDVDケースのジャケットを作ってDVD完成を待ちたいと思います。

それと、毎年恒例のコンサートカードもお願いしようかな。ゆっくりお家で見るDVDですので、1日で観れなくても少しずつ見て、教室の仲間の演奏を聴いてほしいと思います。同じピアノをやっている仲間は、時にライバルかもしれませんが、いつも競争するのではなく、それぞれの良い場所を認め合う事が出来る仲であって欲しいと思います。

「あの子はこういう曲だと無敵だね。」とか「この力強さとテクニックがあの子の良いところだよね。」なんて聴けるとそれぞれの演奏を楽しめると思いますよ。

出来るだけ早く皆さんにお届け出来るように準備しますので、どうぞお楽しみに♪

素敵な花束を最終日に5回出演生の皆さんから頂き、大好きなお花が詰まった素晴らしい花束でしたので撮影用ピアノに捧げてみました♪(トップの写真) 本当にありがとうございました。

f:id:angeltone:20200601225809j:plain

そして、H君からは「コンサート5周年、おめでとうございます」と、オーダーメイドのとっても素敵なグランドピアノを頂きました。

なんと、教室の名前「Angel tone」の文字と「5th Anniversary」の文字が!!お母様からも「10年後も20年後も天使の音色が響きますように」と本当にうれしいお言葉が記されたメッセージカードをいただき、感涙でした☆☆☆

皆様のおかげでたどり着いた5周年。一緒にお祝いしてくださり本当にありがとうございました。教室に大切に飾りたいと思います。

f:id:angeltone:20200601224815j:plain

f:id:angeltone:20200601224840j:plain

f:id:angeltone:20200601225523j:plain



 

angeltone-piano.com