愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

長いお休み

f:id:angeltone:20161019033801j:plain

毎週更新していくはずのブログが、しばらく停滞してしまったエンジェルトーンのブログ。。。

原因は・・・夏から秋への気温の変化についてゆけず、リエ先生 すっかり風邪にノックダウンしてしまったから。私は、あまり発熱する事がなく、のどに症状が集中するタイプなのですが今回はいつもに増してその傾向が強く、すっかり声が出なくなってしまいました。レッスンもお休みをいただき、申し訳ありません。振り替えレッスンの予定は今後、通常レッスンに追加して組み込んでいきます。

二日お休みをいただいて、レッスンを再開しましたが荒れ放題だった声の調子はすぐに回復しなかったので、復帰からしばらくはいつものレッスンでは考えられないほどの、静かな声でのレッスンでした。メロディーを歌う事が出来ず、曲の背景を説明するのも小さな声ではなんだかパワー不足で、レッスン生のみなさんも思わず「変な声だね」と本音をポロリと言ってしまう状態でしたが(笑)、やっと完全復帰です。今までにない量ののど飴をなめました~。そのかいあって・・・

ささやき声のレッスンから、メロディーを沢山歌うパワフルレッスンへスイッチ変更でまた元気に皆さんとピアノを奏でていきたいと思います♪

朝晩の冷えがかなり厳しくなってきたので、皆さんも十分に体調には気を付けてください。

angeltone-piano.com