愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

エンジェルコンサートの日時決定!

f:id:angeltone:20151002115406j:plain

運動会シーズン、今週末も運動会や体育祭の生徒さんがいらっしゃいます。張り切って良い汗流して楽しい一日を過ごしてくださいね♪

10月に突入し、エンジェルトーンの教室をスタートして半年になったのでそろそろお楽しみの発表会、エンジェルコンサートの会場を押さえようと思い立ち、早速決めてきました。教室に通ってくださっている生徒さんは、導入から頑張って練習を進めている子が多いので、コンサートまでもう少し時間が取れるように。。。と寒い冬を超えて暖かくなった春の開催です!

会場もとても悩みました。(まだまだ教室の生徒さんも少ないですしね。)以前お伝えしていたように、グランドピアノが入っているカフェやレストランを使ってのサロンコンサートも考えていたのですが、せっかくの練習の成果を披露するのに、音響設備に劣る会場での開催は少し残念な気もし、市内のホールを利用することにしました。ステージでの演奏は写真やビデオ写りも素敵になりますし、良い思い出になることでしょう

プログラムも、たっぷりステージを味わっていただけるようにソロも、デュオ(連弾)も取り入れて、本番を楽しんでもらえるよう企画していきます♪私も楽しいミニコンサートを計画中です~。練習練習!!

エンジェルトーンピアノ教室 「エンジェルコンサート」

     平成28年 4月 24日 (日) 犬山市南部公民館・講堂

              詳細は未定です。

~お知らせ~

教室のフェイスブックを始めました。こちらには、教室からの連絡のほか、上手に弾けたレッスン生の皆さんの演奏を後ろ姿のみのビデオでアップしていければと思っています。普段、レッスンの様子をお話しだけで聞いているご家族の皆さんやお友達にアピール出来るので、頑張るステップになると良いな☆と思っています。ぜひご覧ください♪

www.facebook.com

angeltone-piano.com