愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

コンサート明けのレッスン開始です♪

f:id:angeltone:20190521124322j:plain

コンサートを楽しく終えて、1週間休養を取り月曜日から皆さんとのレッスンが再開しました!リエ先生も朝からソワソワ♪主人には「随分楽しみにしているんだねぇ」と驚かれるほど(笑)ステージを一緒に乗り越えた生徒さん、お母様方にお会いできるのは、やっぱり嬉しいですからね☆皆さんの元気な姿を楽しみにしています♪

そして、コンサートカードもご記入ご提出ありがとうございます。弾いたら弾きっぱなしでなく、親子でステージを振り返り次へのステップに繋げよう!という思いで第1回から続けているコンサートカード、今年も嬉しい気持ちが沢山つまったカードが届き始めました。私も、毎年恒例コンサートを終えてのメッセージを一人ずつにお手紙に書いてレッスンでお渡ししています。今年も兄にお願いしてコンサートを全撮影してもらい、DVDになった皆さんの映像をチェックしながらのメッセージです。読んでくださいね☆

そして、コンサート写真の注文も開始しておりますので、お忘れなくチェックしてくださいね。

今回のコンサート記念品は「木製・スマホスタンド」でした。こちらの記念品は完全エンジェルトーンオリジナルになります!今年は音楽物語の初回だった事もあり、これをモチーフにした記念品を探したい!とピーターの上演を決めた時から探していましたが見つからず、主人に「こんな感じのスマホスタンドにピーターのモチーフを入れたプレゼントを探しているんだけど」とイメージを伝えると、「それなら1回作ってあげるよ」とピアノ型のスマホスタンドを主人が試作で作ってくれたのが始まりです。それから皆さんに渡せる作品になるように工具やら機械、木材も色々試し、ピーターのモチーフの入れ方も色々試行錯誤を加えた結果今回の彫刻タイプと象嵌タイプの2種類をプレゼントさせていただきました。1点ずつ全て手作りです☆

主人の体調と相談しながらの作成で試作期間にかなり沢山の時間を使った為、な~んと皆さんへのプレゼント用にラッピングしたのはコンサート前夜というギリギリ状態でした!飾ってみたり、使ったみたり、ピーターとオオカミを思い出して弾いてみたり、聴いてみたり・・・大切にしていただければ嬉しいです♪

そして来年は、なんとエンジェルコンサートも第5回目!第1回から連続出演されていらっしゃる方は記念すべき5回目のステージです!!5回出演の皆さんにはステージで是非表彰させていただきたいと思っていますので、来年に向けて張り切ってがんばりましょう♪私も、すでに新しいステージに向けて思考を巡らせていますよ!今度はどんなお楽しみにしようかな?皆さんの頑張りで私のやる気もボーボー燃えておりますのでまた一緒に盛り上がりましょう!!

余談ですが・・・何だかんだと機材をそろえるうちにいつのまにか主人のアトリエが出来上がっていました。主人の父は「金の手を持つ男」と言われていたそうなので、そのお父様の血が今回の制作で目覚めたようです☆またご紹介いたしますね。

 

angeltone-piano.com