愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

日本の花ごころ

f:id:angeltone:20150506235227j:plain

ゴールデンウィークはレッスンもお休みでした。

渡欧して以来、日本へ帰るのは2週間か3週間ほどの短期間でコンサートなどもあり、ゆっくり観光する暇のない日本での時間でしたが、前回の一時帰国から6年ぶりの帰国で今年は満開の桜も堪能し、見事な藤の花も見てきました。

美しい!!ヨーロッパの春もさわやかで大好きですが桜や藤の花が一面に咲く光景は花を愛する日本の美の大きな特徴ですね。

ヨーロッパでは、一面の花畑ではなくて一輪の花をデートの際によくプレゼントされます。バラ、ガーベラ、カーネーション…etc。女性は一輪の花でも幸せになれます。素敵ですね。

angeltone-piano.com