愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

僕らの地球を愛しもう~Heal the world~


1992 Tokyo Heal The World 新日本語訳 - YouTube

今日は広島の原爆から70年。世界が忘れてはいけない日です。戦争を経験した祖母も亡くなりあまりの豊かさに戦争の事実を忘れがちですが、地球に生を受けたものとして、母として戦争の恐怖はしっかり子供へ伝えていかなくてはいけない事だと思います。

そんな日に偶然我が家のお気に入りマイケルジャクソンを聞こうか♪と子供たちと一緒に見た動画がこれでした。

マイケルの事は知っていても、母になるまで特に興味を持って聞いたことがなかったのですが、子供たちが大好きで聞いてみると、ビックリするほどの優しさと繊細さが感じられて好きになりました。「私とあなた、全人類のために地球を愛しもう」彼の願いは常に みんなの幸せ これだけ世界で彼の音楽が愛され続けるのは、みんなにちゃんと伝わっているから。小さな子供もその魅力を感じているのが素敵ですね。世界共通の音楽の力、その力を存分に発揮するには優れた人間性が必要不可欠。マイケルに勇気をもらって私も人間磨きに励み、平和な心と世界を作る小さな力になりたいです。

angeltone-piano.com