愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

2018年のメッセージ~また走ればいい~

f:id:angeltone:20180125010051j:plain

今日は突然 雪がどんどん降ってきて、生徒さんを迎えるたびに玄関先が白く白く景色が変わる様子にビックリの1日でした。夜には犬山に大雪警報まで発令されましたね。明日の朝、どんな雪景色が待っているのか?楽しみです。真っ白い世界はなんだか特別な気がしますよね☆でも、体調と車の運転にはお気を付けください。

2018年の幕開け、皆さんそれぞれに目標を持たれて新しい1年のスタートを切られた事と思います。私の今年の目標は・・・「吸収して伝える」

新しい事を学び、様々な知識の引き出しを作って必要な時に応じて伝えていける年にしたいと思います。レッスンのヒントになりそうな本がまだまだ山積みの私。コツコツと山を崩して知識の泉を作らなくてはいけません!!年は明けたばかり、勝負はこれからです!!

さて、この冬もロシアにて家族一緒に過ごした私は、帰国の飛行機の中で2018年の素敵なメッセージを冊子の中から見つけてパチリと写真を撮ってきました。今回はその言葉をここに残して、皆さんにも元気の素にしてもらえれば☆と思います。素敵すぎてこの言葉たちの後には私、何も言葉をいれられませ~ん。という事で元気シャワーをどうぞ~♪♪♪

 

また走ればいい

 

失敗したとき。

先が見えなくなった時。

自分を信じられない時。

どんな人にも、きつい時期はある。

 

でも、

傷は、癒えれば丈夫になる。

不安は、乗り越えれば自信に変わる。

欠点だって、磨けば個性になる。

 

逆境を乗り越え、

そこから這い上がろうとするエネルギーこそ、

本当の強さなんだ。

 

2018年、

何かに挑む全ての人たちにとって、

飛躍の年になりますように。

 

angeltone-piano.com