愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

レッスン室のフローリング補強終了

f:id:angeltone:20150926000558j:plain

今週の木曜日も雨が降ってしまいましたが、業者さんが朝からレッスン室に入って作業をしてくださいました。

教室のピアノは大きさが違うので小さいほうのピアノを先に動かした業者さんは、大きいほうのピアノの重みにダメージをかなり受けていましたが・・・父や兄の力も借りながらピアノを少しずつずらし、一日でキレイに仕上げてくださいました。

今までのダークブラウンの床から明るい色に変わり、ピッカピカに輝いています♪ダンスホールみたいですよ。生徒さんは是非お楽しみに♪

ちなみに、グランドピアノの重さはどれくらいかご存知ですか?漠然と重い。としか知らないものですが、これを機会に調べてみたら教室の小さい方は305キロ大きい方は350キロでした。ピアノだけで655キロ!!!すごい重量ですね。

補強したからもう安心ですよ☆また楽しくレッスンを続けましょう♪

angeltone-piano.com