愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

あっという間に12月!久々ブログ更新です

f:id:angeltone:20201212231339j:plain

暖かく太陽が輝く毎日ですが、もう12月が半分を終えようとしていますね。長らくブログが停滞して申し訳ありませんでした。

身の回りでは色々とありますが、ブログは短い文章であっても教室の発信源として、レッスン生の皆さん、保護者の皆様とのお知らせの場として、しっかり続けていかないと!と気持ち新たに今日からスタートです。頑張ります!

今の教室は、来年のコンサートに向けての曲選考に毎日楽譜をとっかえひっかえしながら、様々な曲を弾いてはレッスン生さんそれぞれに合いそうな曲をチョイスして相談し決定する毎日です。

今年は「鬼滅の刃」の大ヒットを受け、鬼滅メロディを弾きたいお友達が本当に沢山です。通常ならば、1日のプログラムに同じ曲を弾く子が出ないように調整するのですが、次回はコロナ対策として、生徒さんをいくつかのグループに分けて、総入れ替え型のコンサートにするため、弾きたいと希望のある子には、鬼滅メロディで練習を楽しんでもらおうと思います。

今月末のお手紙の中にコンサートの詳細を記入した申込用紙も同封いたしますのでご確認お願いいたします。

コロナウィルスは春頃どんな状態になっているでしょうねぇ?落ち着いてきていると良いですが・・・連弾等も最小限にしていつもとは違うプログラム体系でのエンジェルコンサートにはなりますが、思い出深い日となるようしっかり作戦を立てておきますね。元気な体でエンジェルトーンをいっぱい響かせましょう♪

angeltone-piano.com