愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

更新が遅れています

f:id:angeltone:20200923130430g:plain

前回のブログ記事が7月。そして気づけばもう9月が終わろうとしている~!ブログ更新がストップしてしまい「あれ?どうした?」状態になりました事お詫びいたします。

今年の夏ももう終わりを迎えるこの頃ですが、この夏も暑かったですね~!我が家は体調不良続出で気の抜けない夏でした。息子はよく熱を出し、娘は熱中症で運ばれ、主人は暑さでノックアウト状態。元気に夏を乗り越えたのは、ずばり私だけでした(笑)

元気の秘訣は・・・?豆腐かな?何にも食べる気にならないので、毎日豆腐を食べ続け大豆パワーに守られた夏です。

今回のブログは簡潔に今の現状をお知らせしておきたいと思い手早く記事を書いております。

初夏頃から、急なレッスンお休み連絡を入れる事が時折あり、皆様にご迷惑をおかけしております。申し訳ありません。子供の不調も中にはありますが、多くなっているのが主人の体調不良の為のお休みです。以前より患っている病気で主人の体の痛みが休みなく続いている為、私はその軽減を目指し朝・昼・夜・夜中と毎日マッサージやツボ押し・温灸をしています。2時間ほどマッサージをすると20分くらい落ち着くのでその間に超特急で家事をこなしておりますが、なかなかブログまでは手が回りません。これが更新の遅れにつながっております(汗)ゴメンナサイ。

大切なお話は、教室のお便り、個別のラインなどでお知らせしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

マッサージはなかなかの力仕事で、指に限界を感じて温灸やツボ押しの器具を使うようになりましたがピアノを弾いてきた指は強く、ツボの位置を探すのもとても得意です。ピアノ弾きの新たなお得発見です♪

10月からは教室の新たな頑張り企画スタートです!お楽しみに☆