愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

ブログの中だけ☆お楽しみ企画第1段!

f:id:angeltone:20181209092757j:plain

12月に入って、寒さもぐっと増してきましたね。教室にもマスク着用で来てくれる生徒さんが増えてきました。「ワクチンが無かったから気をつけないと!」という声も聞こえます。元気に冬を乗り切れるように、皆さんご注意くださいね☆

今回は、じゃじゃ~ん!!エンジェルトーンブログ初!ブログ限定お楽しみ企画です。生徒さんやお母様方が、いつもブログを楽しみに読んでくださっている事への感謝を込めて、年末思いつき企画(笑)を決行致します!

ブログ限定企画なのでブログを読んでお気づきになった方のみ、合言葉でプレゼントゲットです!第1段のプレゼントは~~~若きリエ先生のオリジナル曲収録CDでございます!!こちらのCD、ウィーンへ渡欧前の2002年にサラマンカホールにて一発勝負で収録しました。渡欧するまで伴奏ピアニストをさせていただいていた合唱団員の皆さんにお渡ししたり、大切な友人へ渡してヨーロッパへ旅立ちました。

その後、2~3枚手元に残っていたCDも知り合った友人に渡してオリジナル原版1枚だけが実家に残っていました。オリジナル作品なので自分の中では評価がしにくく、青春時代の思い出。的な位置づけでしたが、昨年友人の結婚披露宴でこのCDの中の曲を何曲もバックミュージックで使ってくれていたり、CD作成時の2002年にプレゼントした友人が今もスマホに入れていつでも聴けるようにしているよ。と言ってくれたりしているので、きっと、少しくらいは、もしかすると、ヒーリング効果ありかもしれません(笑)

CDの中には、当時弾いていたベートーヴェンソナタ30番全楽章とリエ先生オリジナル12曲が収録されております。当時のオリジナル曲は、サラッとメロディだけ覚え書きのように書いて左のハーモニーはその時の気分でつけていたので現存する楽譜はありません。その後プラハにて友人の為に書いたヴァイオリンとピアノの組曲や、主人の為のピアノ曲は楽譜をプレゼントしたので楽譜のある作品です。いずれドレミファレッスンの曲たちと一緒にレコーディングをしたいと考えております。

というわけで!「CDを怖いもの見たさで聴いてみたいぞ!!」という方は、お子様のレッスンノート、もしくはライン、メール、SMSに「CD聴きます!☺」と書いてプレゼントの申込みをしてくださいね。確認のお返事いたします。

企画に合わせてCDジャケットを新しく作り直し中です。年末企画だけに、年末までに間に合うように頑張ってみたいと思います!

以上、お楽しみ企画のご案内でした~♪

angeltone-piano.com