愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

エンジェルコンサート☆素敵な一日でした

f:id:angeltone:20160426020729j:plain

日曜日に行われた第1回エンジェルトーンピアノコンサート、大成功で終演しました☆☆☆午前中から出演者の皆さんにはリハーサルや写真撮影で会場入りして頂くため、保護者の皆様にもご協力頂きまして本当にありがとうございました。私は開館の9時から会場入りしていたのにもかかわらず、会場準備、写真撮影、リハーサルと瞬く間に時間はすぎ、開場、開演から終演まであっという間の濃い一日でした。

今、コンサートを全収録したDVDを観ながら可愛いレッスン生皆さんの心のこもった演奏にとても幸せな気持ちでブログを書いています。教室を始めて1年で発表会?!「生徒も少ないし早すぎかなぁ」と弱気な心の声に屈せず、やってよかったと思っています。出演者の少なさを活かしたコンサートにしよう!とレッスン生の皆さんにはデュオとソロとの2回出演をお願いし、後の時間は演奏を楽しむ時間として構成させていただけた事で、客席の雰囲気はとてもアットホームな暖かい雰囲気で流れ作業のような発表会にならず、大満足です♪色々改善する場所は今後の課題として!まずは、大成功ありがとうございました。

今回の演奏会の出場記念として私がレッスン生の皆さんに用意した品物は、サンキャッチャーでした。音楽グッズじゃなくて皆さんビックリされたでしょうか?このサンキャッチャー、プラハではとてもメジャーな品物でチェコクリスタルで作られたサンキャッチャーがお土産物屋さんの店先でキラキラ輝いています。クリスタルに太陽の光が当たると七色の光の粒がお部屋に広がる様子がとても神秘的で、大切な人へのお土産にいつも私は選んでいたのですが、なんと!帰国の際に自分の分を買ってくるのを忘れて飛行機に乗ってしまいました(泣)そして今回記念品を何にしようか・・・と考えていた時にふっと「大切な人にはサンキャッチャー」とひらめき、何か素敵なデザインの物がないかと色々探して決めた物です。レッスン生の皆さんの人生が七色に光り輝き、音楽を楽しみ、世界へ羽ばたいてくれますように・・・と願っての今回の記念品。皆さんに気に入って頂けると嬉しいです♪

さて、今から私はコンサートビデオを繰り返し見ながらレッスン生の皆さんへのコンサートカード作りに入ります。次回のレッスンでみんなに渡せるように急がなきゃ!!

最後に、保護者の皆様、楽しい写真撮影をしてくださったカメラマンの森さん、祥子さん、支えてくれた家族に心から感謝いたします。ありがとうございました。

angeltone-piano.com