愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

エンジェルトーン ピアノコンサートゲスト

f:id:angeltone:20160125000236j:plain

ここにきて、一気に寒さが厳しくなりましたね。ピアノレッスンをしていても、足元が冷えて辛いです。。皆さん、体調管理にはお気を付けくださいね。

今週から、レッスン生の皆さんには4月のエンジェルトーン・ピアノコンサートへの出演お誘いのお手紙をお渡しします。ステージでの演奏経験は普段なかなか出来ません。それだけに、やり切った時の達成感は大きいですし、自信へと繋がります。ドキドキの気持ちを胸に広いステージでの響きを感じる事は、今後の演奏への大きな成長へと繋がります。是非、ご参加ください。

コンサートではソロの演奏だけでなく連弾演奏にも挑戦していただき、ステージを楽しめるよう皆さんには、沢山の曲の中から弾いてみたい曲、お気に入りの曲を選曲して一緒にレッスンで美しい音楽作りをしていきます。

さて、皆さんの演奏のあとにはピアノとヴァイオリンのデュオミニコンサートを計画しています。私がウィーンに滞在していた頃に知り合ったヴァイオリニスト 永井祥子さんをゲストに迎え楽しいディズニーメロディーを皆さんにお届けします。彼女との共演は、もうずいぶん前で今回、私の帰国を祝って京都から駆けつけてくださる事になりました。久しぶりの共演をとっても楽しみにしているのですが、練習をしようとピアノに向かうと、お決まりで子供にお気に入りのテレビヒーローの曲を弾いて!!と頼まれイメージトレーニングしか出来ずちょっと心配。私も生徒の皆さんに負けずに練習がんばります♪

写真は、プラハでのリサイタルにウィーンから彼女が応援に駆けつけてくれた時のリサイタル前の一枚です♪ (若い!!)

f:id:angeltone:20160124235701j:plain