愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

今年の夏のテーマ曲を♪

f:id:angeltone:20150716020243j:plain

とても蒸し暑い日が続いていますね。

何年も日本の夏を経験していなかったので、この蒸し暑さにはびっくりです。生まれて初めての日本の夏を体験中の我が家の子供たちは、今のところ元気ですがもうすぐ庭から聞こえるであろうセミの声にはきっとびっくりするだろうなぁ。

小さな子供たちなので、庭に置いたプールで今のところ夏をすっかりエンジョイしています♪

今日、レッスンを終えた生徒さんがポロリと一言「あと2日で夏休み♪」と嬉しそうに言っていました。

待ちに待った夏休み!夏ならではの経験を沢山して、思い出の一つとして「今年の夏の1曲」を完成させてもらいたいと思っています。

クラシック、ディズニー、童謡、などジャンルはそれぞれ違いますが、大好きなメロディーを今年の夏のテーマとしてピアノで弾けるように夏休みも楽しくがんばりましょう♪

 

angeltone-piano.com