愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

レッスン室に出現!新世界への秘密の入り口

f:id:angeltone:20200603220758j:plain

今日も楽しいレッスンが全て終了しました。みんな、毎週本当に練習を頑張っていらっしゃいます。本番を1つ超えると皆さんググッと上達されますが、今回もそうです!譜読みの速さ、音楽を感じる力、そして持久力に集中力、どれも数倍アップしているように感じます。上達する皆さんを隣で見守れる私って、本当に幸せ者です。

昨日も、今日もレッスンの中で生徒さんの演奏にアドバイスをし、「一緒にもう一度弾いてみよう!」と弾き直した生徒さん達が演奏の変化に気づき、納得して「嬉しい!」という顔になった瞬間を見ました。頭の中の疑問がパッと解消されたような明るい笑顔が見られると、私もとても嬉しくなりますし「これでまた〇〇ちゃんの音楽センスが伸びる」と感じます。

音楽の道は手探りの道かもしれませんが、メロディの中に風を感じたり、水を感じたり、恋物語を見たり、喜びのダンスがあったり。。。新世界が無限に広がっています。いつも楽しく散歩するように全てを味わいながら進みましょうね。

新世界と言えば・・・レッスン室に素敵な音楽さんぽ道への入り口のような飾りが付きました!!(トップの写真です♪♪)

こちら、週末に撮影した5人連弾チームリーダ―のYちゃんからいただいた手作りの作品なんです~!!とても神秘的で、見た瞬間に「あっ!新しい世界の入り口だ!」と思いました。材料から全て手作りで丹精込めて作られた教室の秘密世界への入り口。毎日、見とれてしまいます☆☆☆

素敵な新世界の入口が皆さんとのレッスンをいつも見守ってくれていますからね。張り切って踏み出しましょう!!

angeltone-piano.com