愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

第4回エンジェルコンサート終了しました♪

f:id:angeltone:20190516094440j:plain

5月も中盤、とても気持ちの良い穏やかな日が続いていますね。日曜日のエンジェルコンサートには沢山の皆様にお越しいただき、また演奏者の皆さんがのびのびとした気持ちで弾ける会場の雰囲気を一緒におつくりいただき、本当にありがとうございました。今年のエンジェルコンサートも無事に笑顔沢山で終える事が出来て、心も体もホッとしたリエ先生。今週1週間は休養期間としてお休みをいただき、溜まりすぎた家事をこなしつつ(笑)ゆっくり日々を過ごしています。

玄関やレッスン室には皆さんから頂いた沢山のお花が咲き誇り、優しいお花の香りに癒され、お花についていたメッセージを何度も読んで幸せを感じる毎日です。皆様のお心遣いに心より感謝して、この喜びをレッスンを通じて皆さんの心と音楽にまで注いでいきたいと来週からのレッスンを楽しみにしています♪皆さんからの感想も、コンサートカードがかえってくるまでのお楽しみとして取っておきますね。

今年のコンサートには、新企画の「ピーターとオオカミ」に挑戦したこともあり、私の中でのプレッシャーがかなり大きいコンサートでした。この企画を始動させる前のブログには「今がこれからの人生の中で一番若い時だから、今やらなきゃ!」と第1歩を踏み出した事を書きましたが、沢山のピーター隊のみんな、保護者の皆様のご協力をいただいて進み始めたからには絶対成功!というのが私の課題でした。それが達成できたのも、レッスンで頑張った出演者のみんな、お母様、お父様のおかげです。お休みの日の家族の時間を合同練習にご準備いただき、沢山のお母様がお家での自主練習にご協力くださりました事、本当に感謝しております。ありがとうございました。

今DVDでみんなの「ピーターとオオカミ」を見て、その面白さ、音楽とお話が見事に一体化した様子にとっても驚きました!みんな本番に強い!!演奏、マイク、映像、移動、パーカッションの全てにおいてとても機敏に動き、作品が止まることなくどんどんと盛り上がっていけたのは本当に素晴らしかったです!!

生徒さんからいいただいたお花についていたメッセージの中に「ピーターとおおかみ楽しかった~」という言葉がありました。その言葉に心が救われたリエ先生です。また1つ皆さんとの最高の思い出が増えました。ありがとうございます♪