愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

2019年エンジェルコンサートサブタイトル発表!

f:id:angeltone:20181216122932j:plain

さぁさぁ、12月も後半戦!教室もレッスン納めまであと10日ほどとなりました。教室の大掃除が出来るように頑張りたい冬休み。でも1月から皆さんとコンサートに向けての曲選考が始まるので、楽譜が溢れかえってしまいそうな予感・・・素敵な曲選びが楽しみですね☆

さて、来年のコンサート日程は決定していましたが、サブタイトルが発表されていませんでした。考えていた計画が少々壮大なので、果たして自分だけの力で出来るのか?少し心配もあったりで足踏みしておりましたが、今年主人が来日を果たし、勢いづいたリエ先生!これからの人生の中で今が一番若い時なので、勇気とパワーで皆さんと大挑戦してみよう!と決断いたしました~!!

はい!発表いたします。今年のサブタイトルは~~~~

   第4回 エンジェルトーンピアノコンサート~音楽ものがたり「ピーターと狼」~

です!プロコフィエフが子供たちの為に作った音楽物語「ピーターと狼」を教室のメンバーでナレーションと映像も加えて演奏したいと思います。

しっかりとした物語があるので、小さなお子様たちも絵本を聞くように楽しめるでしょうし、ピアノを始めたばかりの皆さんは「私・僕も音楽物語のメンバーに入りたいな」と憧れと目標を持ってくれるかもしれませんね。そして、一番大切な事は音楽が物語の登場人物それぞれのキャラクターや場面を表し、見事にものがたりを表現している様子をみんなで感じる事です。

まだ構想は私の頭の中ですが、冬休みから実現に向けて一足先に始動いたします!

まだまだ・・・と思っているとあっという間にやってくるエンジェルコンサート、今回も特別な日となるように皆さんで盛り上げていきましょう!!

angeltone-piano.com