愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

夏休みからのプレゼント~輝く音~

f:id:angeltone:20170828084912j:plain

1カ月ぶりのブログとなりました。8月も残り数日。朝晩は少しずつ涼しい日が増えてきましたね。教室のレッスンは8月中旬から再開し、お休み中の皆さんの音色を聞かせてもらっています。3週間のレッスンお休み期間、皆さんがどのようにピアノに取り組んでくれるかな?と正直ドキドキでしたが、「あれっ?新しい楽器に変えてもらったの?」と感じるような力強い音色が出る子が増えたり、曲の躍動感が感じられるようになった子、アップテンポなリズムを上手に弾けるようになった子など、沢山の嬉しい驚きが感じられる毎日です。小さなお子様「ドレミファレッスン」のレッスン生さんはリズムや譜読みにも慣れて、歌いながらの元気いっぱいレッスンが進行中です。

夏休み中ですので、レッスンの中では「あのね、この前○○に行ってきたの」という声や「今度○○しに行くんだ~」という嬉しい声が満載。みなさんの目の輝きはそのままピアノの音色にもつながっていますよ♪「良い経験をしているなぁ」と皆さんの音を聴いているとしみじみ感じます。小さな事にも感動して驚く事の出来るお子様達の純粋な心がしっかり膨らんでいるようですね♪ 

「夏の1曲」として始めたメロディーも仕上がってきた子から順番にビデオ撮影が始まっています。夏の終わりをゴールに設定して頑張ってくれた皆さんの演奏、沢山アップ出来そうですので、「エンジェルトーンのサマーWebコンサート」として皆さんの演奏がある程度集まったら、教室のお便りと一緒にミニプログラムをお渡ししますね。夏の記念として、そして「こんな曲弾きたいな」という目標づくりにも楽しんで下さいね。

楽しい夏休みもあと数日、沢山の笑顔で過ごしてください☆

angeltone-piano.com