読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

新コース開講のご案内〈エンジェルチャイムコース〉

www.youtube.com

歌とリズムのドレミファレッスンコースと共に開講したのは〈エンジェルチャイムコース〉です。こちらは、今回エンジェルコンサートでのオープニングを飾ってくれた初代エンジェルチャイム隊の演奏でご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。エンジェルチャイム隊は、コンサートの為に召集した特別結成チームでしたが「お家にピアノはないけれど音楽の習い事がしたい」という方や「1人じゃなくてお友達を作りながら音を楽しみたい。」という方が気軽に通えるコースとして開講しようと思いました。

こちらはウェブでのお知らせも今回が初めてですので、まだ始まっていませんがご興味ある方はお問合せください。以下コース紹介です♪

■エンジェルチャイムコース

トーンチャイムで仲間と一緒に音の粒を輝かせよう~

 

「音楽は大好きだけれど、ピアノのように毎日コツコツ練習出来ない」「お友達と一緒に音楽の演奏したい」「癒される音が好き」など音楽を愛する方も様々なご要望をお持ちでいらっしゃいます。

気軽にレッスンに来られて癒しの音で楽しめる。練習も負担にならない楽器は何かないか・・・?と探して見つけたのがトーンチャイムでした。

 

あまり耳慣れない楽器の名前かもしれませんが、クリスマスで演奏されるハンドベルクワイアのように各自が2音、3音と担当してメンバーと息を合わせて1曲を作り上げるという楽しい合奏レッスンです。

楽譜を読む事や、リズム感に不安がある方もみんなで口ずさみながらゆっくり演奏を完成していくので無理なく参加出来、お家での練習負担も少ないので学校や、習い事に忙しいお子様、大人の方も気軽に参加いただけます。

 

そしてこのコース一番のお勧めポイントは、「トーンチャイム」という楽器の音色です。

ハンドベルの持つ鐘の音とは違い、大変柔らかな暖かい響きはとても心地よく演奏が完成に近づけば近づくほど、その音粒に癒され満足感も倍増します。トーンチャイムレッスンで新たな音楽の扉を開いてみませんか。

 

  • エンジェルチャイムコース

 

 1レッスン  60分   月謝 3000円 (月2回)

 

angeltone-piano.com