読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

新コース開講のご案内 〈小さいお子様の為のドレミファレッスン〉

 

f:id:angeltone:20170428143206j:plain

エンジェルコンサートも無事に終わり、みなさんへのメッセージも渡し終わり少し落ち着いてきました。気が付けばゴールデンウィークへ突入です!教室は、4月29日、5月の3日、4日、5日のレッスンをお休みにしますのでどうぞ楽しい休日をご家族でお過ごしください。

さて、この4月から新しいコースが2つ開講しました!コンサート準備に追われていたためにホームページへの掲載はまだですが、こちらのブログから先にご案内することにしました♪エンジェルトーンピアノ教室では今まで、ピアノレッスンコースとして3歳のお子様から大人の方までを開講しておりましたが、今年の4月より就園1年前の2・3歳児さん、年少クラスのお子様を対象にした「リズムと歌のドレミファレッスンコース」を開講しました。早速新しく年少組に通われているお子様がレッスンを楽しまれています。以下、コースのご案内です♪

 

■リズムと歌のドレミファレッスンコース

~2歳児・3歳児の小さなお子様を対象とした夢がいっぱい音楽のとびら~

 

小さなお子様は、音楽や歌が聞こえてくるとその音楽に合わせて体を揺らしたり手を上げたり、叩いたり・・・と自然にメロディを楽しむ要素が備わっているように感じます。

純粋に音を楽しむ能力を、ぐっと伸ばしてほがらかな優しさやイキイキとした活発さを育んでもらいたい!という願いからこの小さなお子様へのレッスンコースを考案しました。

音に合わせて歌ったり、指あそびやリズム楽器を取り入れ、聞く力と、リズム感をゆっくり育て、ピアノ鍵盤や楽譜の読み方へと自然に繋げていくお子様に負担のかからない楽しいピアノレッスンです。

小さなお子様が早く環境になれ、なおかつ音感やレッスンのマナーが身に付くようにレッスンはドレミファレッスン専用のご挨拶のお歌、お返事のお歌から始まり、レッスン最後にも「ありがとう」のお歌・・・とオリジナルの短いメロディがレッスンの各所に盛り込まれています。また、毎年開催されるエンジェルトーンピアノコンサートへのご出演の機会には、お子様の小さな手とレベル、好きな物を題材に講師によるオリジナル曲をご希望に応じてプレゼント致しますので、「○○ちゃん、○○君だけの1曲」で初めてのステージ演奏もお楽しみいただけます。

 

リズムと歌のドレミファレッスンコース(就園1年前~年少クラスのお子様)

 

1レッスン  30分   月謝 6000円(年44回)

(全レッスンプログラムが終了いたしますと、通常ピアノレッスン「フェアリーコース」へとご進級いただきます。)

 

angeltone-piano.com