読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

エンジェルコンサート日程決定しました

エンジェルトーン教室だより

f:id:angeltone:20161002005929j:plain

10月に入りましたね。私のスケジュール帳には10月のページに「会場予約!!」と大きく書いてあります。そうです!エンジェルトーンピアノコンサートの第1準備がこの会場予約。市内にはコンサート会場にできるホールはあまり無いので、半年前からすぐに予約を入れないと週末はどんどん埋まっていってしまいます。

今年の10月1日は子供の運動会があった為、午後レッスンを終えてから急いで会場に予約に行きましたが、希望の日程はすでに予約済みだったため来年のエンジェルコンサートは4月16日(日)でお約束してきました。

前回同様、午前中にリハーサル 午後から本番で始める事になると思いますが詳細は参加人数等にも寄って変わってくるので順次お知らせしていきます♪

次回のコンサートではオープニングに教室の皆さんと試してみたいと思っている事があるので(まだ秘密)、それも実現できるように着々と準備していきたいと気合いを入れています!

余談ですが、予約の際に会館の方に「ピアノ発表会ですか?」と聞かれ「いいえ。ピアノコンサートです」と反射的に答えていました☆☆レッスン生の皆さんには、ただ頑張って弾くだけの発表会ではなく、聴きに来てくださったお客様が楽しめる演奏を目指して曲をしっかり読み取った上で本番に臨むレッスンをしていきますので、出演者の皆さんは小さなピアニストさんです。天使の音色が響くコンサートを目指して一緒に頑張りましょう!!

コンサート用の選曲は、12月末もしくは1月頃を目安に皆さんと一緒に相談しながら決めていきたいと思います。何か、弾きたい曲がある皆さんはその時に教えてくださいね。

angeltone-piano.com