愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

20年ぶり鍼灸院へ・・・

f:id:angeltone:20160418224059j:plain

随分久しぶりのブログになってしまいました。コンサートを週末に控え、プログラムの印刷、製本、開場前貼り付け用のポスター制作など、今回はとにかく経費削減の限界に挑戦!と言わんばかりに色々手作りなので夜なべして作っていました。

ここにきて私の体に異変が!!先週初めに起こった寝違えがなかなか治らず困っているうちに痛みが首筋から肩を経て左腕に転移。とにかくすごいしびれと痛みで土日を乗り越え月曜朝からまずは接骨院へ来院、しかし全く効果なくその日のうちに鍼灸院へ急きょ予約を入れて行ってきました。こちらの鍼灸院、私が大学入試前に腱鞘炎になりかかっていた頃お世話になり、劇的に回復したので最後の望みをかけて行ってきました。

「う~ん。かなり肩が張っているねぇ・・・」と先生の第一声。鍼やお灸にマッサージもしていただき、少し楽にはなりましたがさすがに1度では治らず1日おきで通うことにしました。なんとか日曜までにこのしびれと痛みがなくなってほしい!!皆さんとの記念すべき1回目のエンジェルコンサートが楽しく進行出来ますように・・・

左手の痛みがなくなるまでしばらくブログもゆっくり更新です。

angeltone-piano.com