愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

執筆・・・・?

f:id:angeltone:20160401014952j:plain

今週は、不思議な事がありました。

このブログを読んでくださったというギャラクシーブックス出版のライターさんから取材の問い合わせ。amazonとの本の出版企画だそうでインタビューをして、amazonとの協議の結果次第で本の出版をしませんか?というものでした。テーマは「音楽と癒し」だそうです。

え~!!!!「プラハからの留学生の声」みたいな新聞記事を書いた事はあっても本1冊書くなんて、えっ?何言ってるの??って感じで無謀なテーマにしばし呆然・・・

本を片手に「これ、私の著書です。じゃ~ん!」なんて言えたら、それはまぁカッコいいですが・・・今の私にはレッスンに来てくださる生徒の皆さん一人ひとりにあった曲やテキストを探しながら勉強する事の方が大切。ということでお断りしましたー。

「あ~締め切りに間に合わない!!」っていうテレビでよく聞くセリフを言うことは無いです(笑)でも、丁度今日でブログ開設1周年。1年のブログの頑張りを「本出してみませんか」なんて驚きの言葉で締めくくれてそれはそれで思い出になったので、ここに記事として残しておくことにしました。真夜中のブログ書き、1年で87個の記事を書きました。読んでくださった皆様、ありがとうございました。2年目も頑張ります♪

angeltone-piano.com