愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

レッスン室を少し改装予定

f:id:angeltone:20150918030912j:plain

今日はあいにくの雨降り。もし晴天であればレッスン室のフローリングを補強するため、部屋に新しい床板を全面貼っていただくように業者さんにお願いしてありましたが、雨のために来週の木曜に持ち越しとなりました。今、レッスンが入っていないのが木曜日だけなので、レッスンのスケジュール変更をなくすため、業者さんにも、木曜日限定でお願いしてあります。来週の木曜は晴れると良いのですが・・・

春、教室を開始する前に少しレッスン室を家族の協力で変えた時にはグランドピアノを少し持ち上げるのにすごい労力がかかったのですが、今回の業者さんはこの床貼りを1日で出来る!と下見の段階でおっしゃられたので正直ビックリ。グランドピアノ2台あるから、ピアノの下にも板を貼ることなんて容易な作業ではないように感じるのですが大丈夫かなぁ・・・?ちょっと心配。

大型の楽器はこういうお家のリフォームや引っ越しの際に困らされますね。どんなプロの技が見られるのか楽しみです。

angeltone-piano.com