愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

娘の初ステージ

f:id:angeltone:20150803001321p:plain

今日は信じられないほどの暑い日でエアコンなしではとても動けない!!といった日でしたね。こんな夏真っ盛りの日に、娘はピアノの初舞台を踏みました♪

恩師からのお誘いで平和コンサートに出演させていただけることになり、1か月間お気に入りの童謡を2曲練習してきました。コンサートでの振る舞い等は、小さい頃からリサイタルDVDを見ているので大丈夫かな。と思っていましたが、舞台を歩いて聴衆を目の前にしたときに、どんな状態になるだろう??と心配していました。実際はそんな私の心配など取り越し苦労で、堂々と間違えることなく弾いて笑顔でお辞儀。彼女は本番に強い!!

そして今日もうひとつ特別だったのは、息子。今回コンサートに同行してもらえる人がいなかったのでなんと!息子を私の隣に座らせて娘と連弾しました。(こんな事、普通はないですよ。笑)2歳になったばかりのおチビちゃんですが、一緒にステージを歩き、見様見真似でお辞儀もして静かに座っていてくれて本当にびっくりしました。

愛しい二人の子供たちの成長を身に染みて感じて幸せでした。ステージで親子三人ピアノの前に座ることなど、なかなか無いのでしっかり胸に刻んでおきたいです。

たくさん拍手をいただき、ステージで弾く喜びを知っ娘は、もう次のコンサートを楽しみにしています。エンジェルトーンピアノ教室のエンジェルコンサートは来年を予定しているので、教室へ通う皆さんは楽しみにしていてくださいね。私も練習しなきゃ!

angeltone-piano.com