読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛知県犬山市のピアノ教室☆エンジェルトーン blog

愛知県犬山市のピアノ教室 「エンジェルトーン」講師Rieのブログ ピアノ練習法、レッスン法、ピアノ講師の選び方や生徒さんの記録

エンジェルトーンのレッスン室

f:id:angeltone:20150609143354j:plain

エンジェルトーンピアノ教室のレッスン室にはグランドピアノが2台設置してあります。

以前の記事にも少し書きましたが、一台(右側)は恐ろしいほど率直に弾いた音が帰ってくる正直すぎるピアノ。このピアノで満足できる演奏が奏でられたら、どこで弾いてもほぼ心配ないと思えるほどの練習にはもってこいのピアノです。

もう一台は、丸みのある優しい音で初心者の小さなお子様が遊び半分で大きな音を出してもそれほど耳障りにもならない安心して弾けるタイプのピアノ。

レッスンでは、大抵の場合左側のピアノを生徒さんが弾いています。2台が並んでいるのでアドバイスの際に私もゆったり弾いて聴かせてあげられる点、また小さなお子様の弾く曲に伴奏をつけて弾いてあげるときなどには2台ピアノのレッスンは快適です。

ピアノ正面には、私が大好きなチェコの女流画家の作品を2点飾り、物語が聞こえてきそうな素敵な絵をレッスンの合間に楽しんでもらえれば・・・と思っています。

体験レッスン随時受け付けておりますので、ご興味あるかたはご連絡ください。

angeltone-piano.com